農業の無人機?

農業と土壌。 公害防止、土壌浄化、腐植、新しい農業技術。
アバタードゥutilisateur
草分け
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 35
碑文: 21/11/13, 14:19

農業の無人機?




パー 草分け » 04/08/15, 11:31

ドローンについてよく聞くようになりました (そしてドローンが引き起こす論争も...) が、ドローンが農業にも侵入しようとしているとは知りませんでした。
どうやら、いくつかのドローンはすでに一部の農家によって区画のニーズを評価するために使用されているようです。 http://www.huffingtonpost.fr/2015/02/21 ... 18778.html

一方で、ドローンの価格を考えると(状況に応じて最大 50 ユーロ)、 http://www.netactus.fr/la-technologie/2 ... lisations/) 民主化はすぐには起こらないと思います…もしかしたら後になるかも?
0 x
アバタードゥutilisateur
マクロ
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 6556
碑文: 04/12/08, 14:34
X 1663

Re: 農業におけるドローン?




パー マクロ » 04/08/15, 11:46

おじいちゃんはこう書きました。一方で、ドローンの価格を考えると(状況に応じて最大 50 ユーロ)、 http://www.netactus.fr/la-technologie/2 ... lisations/) 民主化はすぐには起こらないと思います…もしかしたら後になるかも?


集約農業では...もはやトラクターすら持たない農家がどれだけあることか...作業自体はすべて下請けにされている...または少なくとも大型機械の購入は共有されている
0 x
将来的に安全な唯一のもの。 それは我々の期待に合致していることがあっチャンスかもしれないということです...
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79462
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 11097




パー クリストフ » 04/08/15, 12:43

そして、現在、ほとんどの農家にとって 50 ユーロはまったく何でもありません...

GPS とさまざまな情報 (投入量、収量、履歴など) によって区画を視覚化した最初のトラクターをよく覚えています...ドローンは農業の電子化へのもう 1 つのステップです。

これにより、より少ない化学物質で最適化できるのであれば、私はイエスと言います!
0 x
アバタードゥutilisateur
草分け
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 35
碑文: 21/11/13, 14:19




パー 草分け » 04/08/15, 12:54

いずれにせよ、ドローンの使用(農業およびその他)が今後数年間でどのように進化するかを見るのは興味深いでしょう。
私にとって 50 ユーロは高額に思えましたが、農家が利用できる予算を十分に理解していないと思います...おそらく、農業用ドローンの使用には、代わりに協同組合が利用できるようにすることが含まれるでしょう?
0 x
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79462
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 11097




パー クリストフ » 04/08/15, 14:52

すでにドローンに対してかなり制限が設けられている空域で、これらの農業用ドローンがどのように許容されるかについてもご覧ください。以下を参照してください。 https://www.econologie.com/forums/paranoaia- ... 13778.html

(昨年の原子力発電所の「高空飛行」) https://www.econologie.com/forums/drones-cen ... 13553.html 制限的な立法が大幅に加速されました...実際に誰がそれらを推進していたのか疑問に思います... :Mrgreen: )
0 x
アバタードゥutilisateur
マクロ
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 6556
碑文: 04/12/08, 14:34
X 1663




パー マクロ » 04/08/15, 15:45

自然の中での登山セッション中に、プロのドローン (仕事の宣伝をしていた男) に飛ばされました (ただし、登っていたのは私ではありません)...騒音は地獄です。.豪華な画像 (しかし、彼が私たちに送ったビデオは広告でいっぱいです)...長い間、EDF(そうですね、名前を変更したのは長い間です)は、搭載されたHDカメラなどを使用してヘリコプターのHTラインを監視してきました。ドローンの価格は 50 ドル、稼働時間あたり約 000 ユーロはヘリコプターに比べれば微々たるものです...
0 x
将来的に安全な唯一のもの。 それは我々の期待に合致していることがあっチャンスかもしれないということです...
アバタードゥutilisateur
草分け
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 35
碑文: 21/11/13, 14:19




パー 草分け » 04/08/15, 17:48

ドローン市場が法律に直接依存していることは明らかであり、現在の状況では、それが必ずしも緩和に有利に働くわけではありません...その後、市場が非常に成長するため、彼らは十分な妥協点を見つけるだろうと私は思います。

ドローンで上空を飛ばされるのは奇妙だろう :Mrgreen: これは私にはまだ起こっていません...
0 x
アーメド
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 12310
碑文: 25/02/08, 18:54
場所: ブルゴーニュ
X 2973




パー アーメド » 04/08/15, 19:43

妥協策を確立するのは簡単です。立法上のブレーキは、市場を支配する少数の企業に留保された独占を強化するのに役立ちます...
0 x
「何よりも、私があなたに言っていることを信じないでください。」
アバタードゥutilisateur
草分け
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 35
碑文: 21/11/13, 14:19




パー 草分け » 20/08/15, 17:57

アーメドは書きました:妥協策を確立するのは簡単です。立法上のブレーキは、市場を支配する少数の企業に留保された独占を強化するのに役立ちます...


残念ながらクラシックです…

それ以外の場合は、興味がある人のために、ドローンに関するかなり素晴らしいインフォグラフィックを見つけました。 http://www.dronevolt.com/content/12-les ... s-du-drone
どうやら、農業はドローンが最も多く使用されている分野の 2012 番目であるようです。 XNUMX 年以降のドローン市場の売上高の推移は非常に目覚ましいものであることに注意してください。
0 x

 


  • 類似のトピック
    Réponses
    閲覧数
    Dernierメッセージ

":問題や公害、新しい技術やソリューション農業」へ戻ります

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび112ゲストはいません