ルノーラグナ2.0lガソリンのためのパントンの変更

編集やエンジン、経験、知見やアイデアへの変更。
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント

ルノーラグナ2.0lガソリンのためのパントンの変更




パー NLC » 14/11/05, 19:07

みなさんこんばんは!

数晩熟考した後、さあ、冒険に乗り出します。
私の冒険を段階的にフォローできるように、進行状況に応じてここに投稿します。 長いスピーチよりも有意義なので、写真を投稿してみます。

そこで私は、原子炉に最適な場所を見つけることと、パントン化された空気取り入れ口を接続する場所を見つけることからなる最初の 2 つのステップを完了しました。

リアクターについては、触媒コンバーターの代わりにリアクターを取り付けるのが最も簡単だと思います。 エキパイから1mほど離れているのが難点ですが、橋の上からでもアクセスが非常に簡単で、何よりボルト3本を外すだけで分解できるのがメリットです。いずれにせよ、スペースが非常に少ないため、以前はリアクターを設置するのが困難だったと思います。

そこでスクラップ置き場に行き、ほぼ同じ触媒を見つけることができました。触媒から出ているチューブがサイレンサーにさらに 1 メートル差し込まれているだけで、長すぎますが、これは簡単に切断できます。

したがって、触媒の首を切り落とし、ハニカムを取り除くことができ、反応器を配置するために必要なスペースがすべて確保できます。 温度に関しては、排気管から少し離れていても、いずれにしても触媒が機能するには高温が必要なので、かなり上がるはずだと思います。 それでも足りないなら隔離するよ…

インテークのエアインテークについては、子供遊びになることは承知しています。 確かに、コレクターには空気入口が2つあります。 XNUMX つ目は、アクセル ペダルによって駆動されるバタフライによって開口部が変更されるものです。

2 つ目は、はるかに小さいもので、スローモーション用のものです。 この空気入口を管理するコンピューターによって制御されるサーボモーターがあり、アイドル空気の流れを調整します。
これは、アイドル時に最初の空気入口が完全に閉じられていることを意味します。

そこで、コレクターとフィルターを接続するホースはアクセスが非常に簡単で、内径が約 10 mm であるため、空気入口をアイドル用の入口に作成することにします。 ベンチュリはすでに強く吸うので、ベンチュリを作る必要はありません。

Pantone システムはスローモーションでも動作するだろう、と少し夢を見て自分に言い聞かせることもできます。 :)

さて、第 3 段階は原子炉そのものです。 DIY店を2件回って、直径20mm、厚さ1.25mmの鋼管を見つけました。 したがって内径は17.5mmとなります。
一方、リアクターロッドを作るためのものは見つかりませんでした。 直径15mmの鋼棒はありませんでした。 ロッドとリアクターの間に1.25mmのスペースができるので、これが必要な直径だと思います。

ステムを作るためにまず何かを見つけなければならないので、私はまだチューブを買っていません。
いずれにせよ、ステンレス鋼での作業は簡単ではないため、私は鋼に固執するつもりだと思います。

つづく.....
0 x
アンドレ
パントンエンジンの研究者
パントンエンジンの研究者
投稿: 3787
碑文: 17/03/05, 02:35
X 12




パー アンドレ » 14/11/05, 23:56

お疲れ様です
忘れているのは、この穴にはニードルバルブが付いた小さなモーターがあり、これがアイドルを制御するため、最終的にアイドルが加速することになるということです。
私のシボレーではこのようにアレンジしました
でもアイドリング状態ではかなり憂鬱になるが、熱はほとんどない
原子炉内の水が非常に少ない。
水でドーピングするためのもう一つの方法は、スチールを使用し、毎日車両を使用しないと、最終的に(ロッドが)錆びてしまいます。ステンレススチールにすることで、より多くの作業を必要とせず、スチールと同様に溶接も可能です。ろう付け付き
アンドレ
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 15/11/05, 09:57

こんにちは、アンドリュー。

アイドリング加速について考えたのですが、制御された空気を吸い込んで爆発を良くするためにエンジンの回転数が上がるのであれば、電気モーターで制御されているこの空気の取り入れ口をコンピューターが少し閉めて調整することになるのでしょうか? 理論的には、噴射する燃料も少なくなるはずだろうか?

まあ、とにかく見てみましょう、実験することで前に進みます。



反応器は棒だけステンレスで良いと思いますか?
だってステンレスにするなら全部ステンレスにしたほうがいいじゃないですか。 反応管、ロッド、そしてエルボまで?

まあ、とにかく毎日車を使うのは事実です。

それ以外の場合、車両の排気管は鋼製です。 しかし、防錆処理はされているのでしょうか?

シリル
0 x
アンドレ
パントンエンジンの研究者
パントンエンジンの研究者
投稿: 3787
碑文: 17/03/05, 02:35
X 12




パー アンドレ » 15/11/05, 15:12

こんにちは、NLC
アイドリングに関しては、電動バルブをそのままにして、私が非難したERGバルブの入り口から入りました。これでもかなり高いアイドリングが得られます。マニュアルオートマチックトランスミッションの場合、これはあまり気にしませんが、私のようなオートマチックトランスミッションでは、それが問題になります小さな欠点。 運転では、これはアクセルペダルを放した状態でのかなり急速な運転、つまりギアを時速 50 km で運転することになります (ブレーキを XNUMX 回踏むと中間ギアに落ちます)。
これらは簡単に修正できる小さな欠陥にすぎません。
ステンレス鋼については、理想的には反応器とロッドはステンレス鋼で作られ、残りのコネクタと導管は黄銅、銅など、地元の配管で使われているもので作ることができます。
反応管をスチール、ロッドをステンレス鋼にすることもできます。チューブはロッドよりも錆びにくいです(理由はわかりません)。
リアクターの XNUMX つのネジ端を調整して、取り付け金具をねじ込むことができ、分解も簡単です。
反応管が薄い場合は、排気管に溶接する前にしっかりとした金属棒を挿入します。これにより、溶接が行われず、正しい内径が維持されます。
アンドレ
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 15/11/05, 15:45

そうです、すべてをステンレス鋼で作るつもりです、それはより良いでしょう。 部品製作の見積依頼を送信しました。

リアクターはこんな感じで作ります。

画像

Lの長さに関してはあまり選択肢がなく、40cmになります。 確かに、反応器の出口は触媒の直前にあり、反応器の入口は触媒の直後にある必要があります。 反応器ができるだけ加熱されるように、それを開けてハニカムを取り出し、仕切ります。

高さ H については、排気管の内径より少し短くして、内部にすべてを通過できるようにし、次に開ける 2 つの穴から反応器の入口と出口を取り出すつもりです。ポットのチューブに穴を開けました。

したがって、反応器/入口/出口チューブは 45°で切断され、一緒に溶接されます。
21.3 x 1.6 のチューブを使用します。これにより、内径は 18.1 mm になります。 ステムは直径16を長さ150mmにします。 したがって、ロッドとチューブの間に 1.05 のスペースができることになりますが、これは悪くないと思います。
DernièreEditionのパー NLC 15 / 11 / 05、16:23、2は一度編集しました。
0 x
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79329
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 11046




パー クリストフ » 15/11/05, 16:19

このトピックを移動し、名前を変更し、追記しました
0 x
アンドレ
パントンエンジンの研究者
パントンエンジンの研究者
投稿: 3787
碑文: 17/03/05, 02:35
X 12




パー アンドレ » 16/11/05, 00:23

Bonsoir
Nlcへの返答
XNUMX つの溶接エルボにより、ロッドを取り外すことも、点検または交換することも問題になりません。多くの場合、特定の使用後に振動し始め、遊びが生じ、エルボが何か別の状態になります。
それは制限を与えるような正方形です(私はそのように配置されているので、それについてはある程度知っていますが、義務と
スペースがありません。 そして私はそれをあまり誇りに思っていません
両端にネジ付き導管を備えた、掃除やその他の改造が簡単なストレート反応器を作る可能性がある場合、それを触媒のハニカムに入れるというアイデアは間違いなく良い解決策です(私はそれが変わるのを見ました)赤)ただし、リアクターが混乱全体を冷却しないことが条件です。 なぜなら、正常に動作する原子炉は周囲の熱をすべて消費するからです。
触媒が作動するには熱も必要です。
アンドレ
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 16/11/05, 09:17

こんにちは、アンドリュー。

はい、直角は良くないと思いますが、まあ、初めての試みです。
確かに取り外しはできませんが、最初は大丈夫でしょう。 しばらくして緩んできた場合は、より綺麗に組み直します。 とにかく、後で、さらに熱を得るために、ラムダセンサーのすぐ後ろ、エンジンの近くにリアクターを配置してみたいと思います。 問題は、この場所にはいじる余地がほとんどないことです...

そして触媒については、たとえそれが機能しなくなったとしても、私は気にしません。だから、私のものを傷つけないように、スクラップヤードから触媒を入手しました。

さようなら
0 x
天使
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 34
碑文: 12/10/05, 14:55




パー 天使 » 16/11/05, 16:29

こんにちは、
もし許されるなら、私のアドバイスは、触媒のハニカムをそのままにして、巣に反応器を収容する穴を開けることです。
私の謙虚な意見では、反応器が 2 ~ 2 mm 長い 3 本目のチューブで囲まれるのが理想的です。
なぜ?
1. 数多くの実験を行った結果、街にはそれが機能するのに十分な熱が存在しないことがわかりました (t<300°C!!!)
2. 触媒から発せられる熱により反応器が加熱され、すべてが正常になります。

触媒内のレクターの固定方法に注意してください。動かさないと、ひどい音が発生します。

反応器前の排気部分をロックウールやガラスなどで断熱することを忘れないでください。 パントンの銅管出力の部分でもあります。

それが機能したら、理想的には、ラムダ プローブ暗号化機能を使用して実際の消費量を節約することです (eBay の Innovate の LC-1 を参照)。
真心を込めて
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 16/11/05, 19:21

はい、いい考えですね。触媒を貫通してハニカムを掘って、リアクターを挿入してみます。 これにより、後で再はんだ付けするために触媒をスカルプする必要がなくなりました。

一方、ステンレスのチューブと丸はどこで入手できるか知っている人はいますか? 私はナントに住んでいます
21.3×1.6のチューブと16ラウンドを探しています。

家の近くに卸してくれる問屋があるのですが、チューブは6メートル、丸は3メートル必要です!! :泣く: :泣く:

明日、パリのウェーバー・メターに電話して、通信販売をやってるかどうか聞いてみようと思います。
0 x

 


  • 類似のトピック
    Réponses
    閲覧数
    Dernierメッセージ

戻る「エンジンの水噴射:アセンブリと実験」へ

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび202ゲストはいません