ルノーラグナ2.0lガソリンのためのパントンの変更

編集やエンジン、経験、知見やアイデアへの変更。
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 13/12/05, 10:52

わかりました、わかりました ;)
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 13/12/05, 17:57

もう一つの小さな進歩:

バブラーを排出するためのシステム、底板にはんだ付けされた錫:

画像

加熱コイル、空気入口、リアクターへの出口を作るために、16/18 銅管を購入しました。

チューブを潰さずに曲げる方法を見つけなければなりません。それを可能にするスプリングもあったのですが、10回しか使わないのにXNUMX個あたりXNUMXユーロもするのはちょっと困ります…。

次号に続いて…
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 14/12/05, 14:53

さて、私は冷却剤を使用してバブラー内の水を加熱できるようにコイルを完成させたところです。

結局、チューブを曲げずに、既製のエルボを溶接しました;)

防水性を確認しなければなりません...

画像

16/18mmチューブです

次の数字に続いて…
0 x
MichelM
Éconologue良いです!
Éconologue良いです!
投稿: 411
碑文: 14/02/05, 13:13
場所: 94ヴァル・ド・マルヌ




パー MichelM » 14/12/05, 21:54

Bonsoir
素敵なモンタージュ。個人的には、ねじれや振動などに対する耐性を考慮して、錫鉛よりも強力なはんだ(銅棒など)を好みます。簡単に破損することなくチューブを押し込むことができます。
ミシェル
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 21/12/05, 17:46

はい、完全に同意します。

しかし、トーチとハンダには不快感を感じます。

便宜上、真鍮/銅/錫はんだを選択し、大きなはんだごてを使用します。
0 x
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 21/12/05, 17:51

さて、バブラーはほぼ完成しました。シール付きの透明カバーを作成し、空気出口をリアクターに溶接するために側面の 1 つをドリルで開ける必要があるからです。

ここにいくつかの写真があります:

画像
画像
画像
画像

小さな泡をたくさん作り、バブラー内の渦を少なくするために、多数の小さな穴を選択しました。

次号に続いて…
0 x
アバタードゥutilisateur
グイ
私はeconologic理解します
私はeconologic理解します
投稿: 102
碑文: 20/08/05, 16:53
場所: ベルギー
X 3




パー グイ » 22/12/05, 09:57

NLCさん、こんにちは。
美しい作品だよ。
穴のあるチューブの上の水位は最大 1 ~ 2 cm でなければならないことを忘れないでください。そうしないと、泡があまり発生しない可能性があります。
よくやった、
0 x
パトリック・グイディ
www.pfgtechnologie.be
アバタードゥutilisateur
NLC
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2751
碑文: 10/11/05, 14:39
場所: ナント




パー NLC » 22/12/05, 10:48

ありがとうございました!

昨日の夕方に水を入れましたが、バブラーは水密になっているようで、すでに良いことになっています。

ホールチューブの上の水位は、コイルを完全に水に浸したい場合はもう少しあるかもしれません。十分に泡立たない場合は、コイルが完全に浸からないので、使用する水の量を減らしますが、加熱する水の量が少なくなります...

しかし、吸気レベルで接続しようとしている場所は強く吸い込むため、5 cmの水があってもまだ泡立つと思います。
0 x
アンドレ
パントンエンジンの研究者
パントンエンジンの研究者
投稿: 3787
碑文: 17/03/05, 02:35
X 12




パー アンドレ » 22/12/05, 16:02

こんにちは、グイディ

バブラー内の水位は最大 200mm の高さに達することがあり、2000rpm 付近からバブリングの開始閾値が始まります。 (低速では泡が冷たすぎないことが望ましい)
この泡立ちを得るには、適切な減圧が必要です(ディーゼルの場合、バルブまたは絞りのいずれかで、最適なのは吸気口のベンチュリです)。時速100kmで吸気口のベンチュリでテストしたところ、これにより700mm以上の水柱がサイフォンで吸い上げられます。
明らかに原子炉の前では少なくなります。
バブラー内に一定のレベルを設けることのもう 1 つの利点は、反応器の入口がくぼみになることで、より多くの水が蒸発することです。

グイディ、時間が足りないのか、それとも良い結果が出ていないのか?
アセンブリについてのコメントをお聞かせください。テストの開始時はいつも少し残念な結果になりますが、いくつかの簡単な調整が必要で、それだけです。
私としては、寒さは終わりました、昨夜は-20度の厳しい寒さで、システムが機能しなくなったので見直さなければなりません
-12 以上では、別の、よりコンパクトな原理のバブラーを考えています。効果があればお話ししますが、ゼロに近くなると、少しの違いも感じられるはずです。
極寒の天候で都市部で使用すると、車の消費電力は 2 ~ 3 倍になります...
アンドレ
0 x
アバタードゥutilisateur
ラウ
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 814
碑文: 19/11/05, 01:13
場所: ヴォクリューズ




パー ラウ » 22/12/05, 23:12

アンドレ曰く、「バルブか絞りのどちらか、インテークにベンチュリが最適です」、時速100kmでインテークにある私のベンチュリをテストしたところ、700mm以上の水柱を吸い上げることができました。


ベンチュリが一番取り付けやすいですよね?エアフィルター入口に調整可能なスプリング式バルブを使用するのが望ましいが、それを行うのは少し面倒だと言われました。
この質問についてもう少し説明をいただきたいと思います。
0 x
水滴中の分子の数は、黒海が含まれているドロップの数に等しいです!

 


  • 類似のトピック
    Réponses
    閲覧数
    Dernierメッセージ

戻る「エンジンの水噴射:アセンブリと実験」へ

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび129ゲストはいません