太陽光、風力、原子力による発電量の同等性

太陽熱または火力以外の再生可能エネルギーforums 以下に専用):風力タービン、海からのエネルギー、水力および水力発電、バイオマス、バイオガス、深部地熱エネルギー..。
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79112
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 10972

太陽光、風力、原子力による発電量の同等性




パー クリストフ » 10/06/08, 12:02

このドキュメントにある図: 太陽光発電技術

設置電力に対する年間 (8760 時間) の供給エネルギー量 (産業用設備の場合):

- 1 MW の風力発電は約 2 ~ 4 GWh を供給します
- 1 MW 太陽光発電 約 0,8 ~ 1,5 GWh
- 1 MW 原子力 約 7 GWh


これにより、それぞれ次の負荷係数が得られます。
- 風力発電: 22.8% ~ 45,7%
- 太陽光発電: 9,1% ~ 17,1% (風力発電の 1,3 ~ 5 分の XNUMX)
- 核: 80% (コメントなし)


各エネルギーの投資コストを把握する (風力と太陽光はほぼ同等、原子力は 50% 以上) そして、PV が明らかに持続可能で収益性の高いソリューションではないと言えば、それは無駄ではないかもしれません...
DernièreEditionのパー クリストフ 08 / 09 / 08、12:43、2は一度編集しました。
0 x
eol77
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 27
碑文: 03/06/08, 03:15




パー eol77 » 14/06/08, 10:42

よく言った!

私もあなたに完全に同意します
0 x
庭のFD8-10000
georges100
Éconologue良いです!
Éconologue良いです!
投稿: 338
碑文: 25/05/08, 16:51
X 1




パー georges100 » 14/06/08, 10:56

原発万歳!!!! :Mrgreen:

もちろん、クリストフさん、発電所から出るTHTライン、廃棄物管理のコストなども計算に含めていますね。 :Mrgreen:
0 x
eol77
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 27
碑文: 03/06/08, 03:15




パー eol77 » 14/06/08, 12:05

私はそう言いませんでした !

私は風力発電と原子力発電を非常に控えめに支持します。なぜなら、それは環境に優しくないからです。どうすればよいか分からない廃棄物を処分しなければなりません。さらに、発電所は非常に醜いものだと思うので、風力発電万歳と言います。この美しい白人女性たちに長生きしてください
0 x
庭のFD8-10000
georges100
Éconologue良いです!
Éconologue良いです!
投稿: 338
碑文: 25/05/08, 16:51
X 1




パー georges100 » 14/06/08, 12:13

現在のような風力発電には疑問があります。
インフラは依然として重くて高価です...
一方、より小さなレベルでは、それは良いことでしょう...
0 x
alew
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 25
碑文: 04/06/08, 08:50




パー alew » 14/06/08, 13:10

何よりも、風力発電のレベルがまだ少し高すぎると思います。 確かに環境に優しく、(私の目には)美しいですが、美しいフランスの海岸に近すぎます。

60年代の醜い建物や他の多くのものにそれらを設置するなど、他の方法や、おそらくその地域をもっと利益を上げる方法がきっとあるでしょう。

迅速に対応しなければならなかったのは事実ですが、長期的にはそうなるでしょう。落ち着いて、個人にとって代替手段を見つける必要があると思います...
0 x
georges100
Éconologue良いです!
Éconologue良いです!
投稿: 338
碑文: 25/05/08, 16:51
X 1




パー georges100 » 14/06/08, 13:21

風のある場所に風力タービンを設置するのは今でも普通です :Mrgreen:

最初の突風で建物が倒壊する……。 :Mrgreen:
0 x
phil53
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 1376
碑文: 25/04/08, 10:26
X 202




パー phil53 » 14/06/08, 14:20

風力タービンに関しては、他の再生可能エネルギーと同様です。 私たちは消費にできるだけ近い形で生産しなければなりません。
都市部では垂直軸風力タービンが最適です。
サイズは小さいので、建物の中でも場所を見つけることができます。

http://www.onpeutlefaire.com/presentati ... e-vertical

エコの面も考慮してkwの実質価格を比較してみると良いでしょう。
この件に関してよく言われていることですが、 forum 太陽熱暖房が最も収益性が高いことがわかります。

投資、古典的な構造を少し超えたもの
建設および運営による環境への影響が低い

太陽光で電気を作りたいと思う前に、2、3年以内に自家建設に補助金を出せば奇跡が起きるかもしれません。
0 x
georges100
Éconologue良いです!
Éconologue良いです!
投稿: 338
碑文: 25/05/08, 16:51
X 1




パー georges100 » 14/06/08, 14:27

何が起こっても大型風力タービンは儲からない :Mrgreen:
補助金や税制上の優遇措置などが削除されない限り。 :Mrgreen:

新しいプロジェクトごとに、私たちは市長と面談する権利を持っています...」それは地球を保護し、多額の専門家税を生み出します :Mrgreen:
生態学的動機は明白です :Mrgreen:
0 x
alew
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 25
碑文: 04/06/08, 08:50




パー alew » 14/06/08, 19:15

georges100 さんが書きました:風のある場所に風力タービンを設置するのは今でも普通です :Mrgreen:

最初の突風で建物が倒壊する……。 :Mrgreen:


はい、それは普通のことですが、大きな塔の頂上には風が吹いていますが、私たちはそれを利用していないとも思います。なぜ建物が倒壊するのかわかりません。オランダはその方法をよく知っています。
0 x

戻る「油圧、風力、地熱、海洋エネルギー、バイオガス... "

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび249ゲストはいません