電力計を生産量計に変換します...

太陽熱または火力以外の再生可能エネルギーforums 以下に専用):風力タービン、海からのエネルギー、水力および水力発電、バイオマス、バイオガス、深部地熱エネルギー..。
レゴルド
私はeconologic発見しました
私はeconologic発見しました
投稿: 3
碑文: 11/03/10, 17:08

電力計を生産量計に変換します...




パー レゴルド » 11/06/12, 13:08

みなさん、こんにちは。

消費量監視用の電力計 (Wellman NETBPEM5) を購入しました。これを小型の 700 ワット風力タービンの生産監視に変換したいと考えています。

PLASMANU は自身の投稿の XNUMX つでこのことについて話しました。
もし彼や他の誰かが私たちにもっと詳しく教えてくれたら、私たちの多くは興味を持つだろうと思います。 :Mrgreen:

あなたの啓発的な散文を楽しみにしています...

Cordialement、
0 x
アバタードゥutilisateur
plasmanu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2847
碑文: 21/11/04, 06:05
場所: 07170ラヴィルデュー高架橋
X 180




パー plasmanu » 11/06/12, 14:40

こんにちは
電力計を開けなければなりません
内と外を見つけてください。
アウトに入れて、アウトにインに入れます。

このように、はんだを外して裏返します
画像

2つの注入口を切り、XNUMXつの砂糖を加えて反転させます
画像
0 x
「悪を見ない、悪を聞かない、悪を話さない」三匹の小猿ミザル
アバタードゥutilisateur
chatelot16
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 6960
碑文: 11/11/07, 17:33
場所: アングレーム
X 264




パー chatelot16 » 11/06/12, 15:33

そして、接続を変更する前に、単に逆算してマイナスの消費量を表示することができないことを確認することから始めてください。
0 x
アバタードゥutilisateur
plasmanu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2847
碑文: 21/11/04, 06:05
場所: 07170ラヴィルデュー高架橋
X 180




パー plasmanu » 11/06/12, 15:43

いいえ。
それは動作しません。 ゼロのままです。 数えません。
一部のモデルは両方を実行します。
しかし、これは最も安価な基本です。

開く前にテストするためにソケットを逆にしました。 220vで撮ってみました :Mrgreen:
0 x
「悪を見ない、悪を聞かない、悪を話さない」三匹の小猿ミザル
アバタードゥutilisateur
chatelot16
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 6960
碑文: 11/11/07, 17:33
場所: アングレーム
X 264




パー chatelot16 » 11/06/12, 17:33

モデルが逆算したくない場合は、オス-オスおよびメス-メスのプラグを備えたアダプターを使用して方向を変更することがいつでも可能です

残念ながら、誰かがプラグを抜いて間違ったものに触れると非常に危険です

最終的に実現するには、電力計にインバータを追加して入力ワイヤと出力ワイヤを簡単に反転する方がはるかに安全です。
0 x
レゴルド
私はeconologic発見しました
私はeconologic発見しました
投稿: 3
碑文: 11/03/10, 17:08




パー レゴルド » 11/06/12, 17:57

今晩は、
そして、ご回答いただきありがとうございます。

修正を加えました。 プラズマヌ著 :D 私はつまずきませんでしたが、ディスプレイ側はとても穏やかです。 風がないと言わざるを得ません。

PV インバーターの後ろにある別の未改造のものでテストしたところ、ワットが正しく表示されました。 :笑:

kWhがいつ増加するかわからないので、数時間放置して様子を見ることにします。
次に、一方が増加するか減少するかをもう一方に知らせます。

明日はさらに続くかもしれない

A+

Cordialement、
0 x
アバタードゥutilisateur
plasmanu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2847
碑文: 21/11/04, 06:05
場所: 07170ラヴィルデュー高架橋
X 180




パー plasmanu » 11/06/12, 18:52

chatelot16は書きました:モデルが逆算したくない場合は、オス-オスおよびメス-メスのプラグを備えたアダプターを使用して方向を変更することがいつでも可能です

残念ながら、誰かがプラグを抜いて間違ったものに触れると非常に危険です

最終的に実現するには、電力計にインバータを追加して入力ワイヤと出力ワイヤを簡単に反転する方がはるかに安全です。



まさにその通りです。
三つ子を両手で持ちます。 オス-オス側とBzzzzzzzzzz :安っぽいです:
0 x
「悪を見ない、悪を聞かない、悪を話さない」三匹の小猿ミザル
アバタードゥutilisateur
plasmanu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2847
碑文: 21/11/04, 06:05
場所: 07170ラヴィルデュー高架橋
X 180




パー plasmanu » 11/06/12, 18:59

ネットワークからの 230v を電圧計と電力計で比較します。
電力計の電圧校正は調整可能です。 電圧計の値を指定する必要があります。
これは私の場合です。260v を指定しました。 整流された230v。
それ以外の場合は、VA (ボルトアンペア) とワットの差。
0 x
「悪を見ない、悪を聞かない、悪を話さない」三匹の小猿ミザル
レゴルド
私はeconologic発見しました
私はeconologic発見しました
投稿: 3
碑文: 11/03/10, 17:08




パー レゴルド » 14/06/12, 09:47

ボンジュールàTOUS、

実際、それらは両方向に機能し、減少しません。 :笑:

ご回答いただきまして、重ねて御礼申し上げます。...

...また次回!

Cordialement、

レゴルド
0 x

戻る「油圧、風力、地熱、海洋エネルギー、バイオガス... "

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび259ゲストはいません