負の借入率-将来の崩壊?

現在の経済と持続可能な開発の互換性? (すべてのコストで)GDP成長率、経済発展、インフレ...どのように環境と持続可能な開発と現在の経済concillier。
ENERC
私は500メッセージを投稿しました!
私は500メッセージを投稿しました!
投稿: 725
碑文: 06/02/17, 15:25
X 255

負の借入率-将来の崩壊?




パー ENERC » 13/09/19, 21:15

借入金利がマイナスになる(ペイ・トゥ・レンディング)可能性があるとは思いもしませんでした。
しかし事態はますます悪化していきます。
私たちは行動しなければならず、ユーロ圏経済には弱さの兆しが見られるため、マリオ・ドラギ総裁は12月0,4日木曜日、一連の金融刺激策を発表した:預金金利を-0,5%から-XNUMX%に引き下げ、証券の再導入買い取りプログラム(英語で「量的緩和」またはQE)を導入し、インフレが上昇しない限り利上げを行わないと約束する。

https://www.lemonde.fr/economie/article ... _3234.html

この事件でフランスの銀行は年間7億ユーロの損失を出していると読んだ。 (そうです、お金を払って貸してください)
そして、フランス国家が債務全額を再交渉した場合、その額は2200兆0.5億ユーロ x 11% -> XNUMX億になります(それでも...)
11 億ユーロの収益を借り入れ...夢を見ていると思いますが、そうではありません。

現時点では銀行は企業に補償を行っている。 たとえば、個人事業(職人、自由職業)の場合、年間総収入 50 ユーロの銀行手数料は、わずか 000 年間で年間 400 ユーロから 600 ユーロ以上に増加しました。 :ショック:
しかし、5 倍安い専門オンライン銀行が登場しています (そのうちの 50 つは、非常に短期間で 000 以上の企業を獲得しました)。 VSE による銀行を通じた州債の融資は終わりに近づいています。

次のハトは個人です。そうです、債務を賄うためにマイナス金利で国家に報酬を支払わなければならないときは、どこかでお金を見つけなければなりません。
確かに、多額の銀行手数料が発生することになります。 (すでに始まっています)

これは、システムが完全に使い果たされていることを明らかに示しています。 :眉をひそめる:

ドラギ氏は夢を見ることができるが、それは実現しないだろう。 人々は銀行による略奪に対して反乱を起こすでしょう。 イエローベスト V2 :D
0 x
アバタードゥutilisateur
エイドリアン(ex-nico239)
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 9845
碑文: 31/05/17, 15:43
場所: 04
X 2150

Re: マイナスの借入金利 – 崩壊が来る?




パー エイドリアン(ex-nico239) » 26/06/20, 02:14

コロナ禍でもティファニーを買い戻す方法

ECBが億万長者のベルナール・アルノー氏に補助金を与えると
https://www.mediapart.fr/journal/france ... rd-arnault
0 x

 


  • 類似のトピック
    Réponses
    閲覧数
    Dernierメッセージ

戻る「経済と金融、持続可能性、成長、GDP、生態税制」へ

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび172ゲストはいません