ちょっとした常識(木で調理し加熱する)

暖房、断熱、換気、VMC、...短い熱的快適性を冷却します。 断熱材、木質エネルギー、ヒートポンプだけでなく、電気、ガスや石油、VMC ...選択と実装、問題解決、最適化、ヒントやトリックでヘルプ...
lejustemilieu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 4075
碑文: 12/01/07, 08:18
X 4

ちょっとした常識(木で調理し加熱する)




パー lejustemilieu » 10/09/09, 11:11

ボンジュール、
今日は天気が悪く、太陽はありません...そして家の中は寒くありません(摂氏21度)。 それでも私は凍えている(湿った古い家)
料理をしなければならないので、暖房をつけたいと思っています。
解決策は簡単です。小さな薪ストーブでスパゲッティを作ります。 そしてコンセントも使いません。
写真で使用した木の量がわかります(ストーブの底の段ボール)(鍋用のバケツ) :安っぽいです: )
パレットの木材を再利用したものです...数ヶ月の調理に一日の作業が必要です。 それは無料です !
ハー、仕事だよ、ハー、面倒だ...
そうですね、テレビのほうがいいですし、清潔ですし、調理された食事はよりシンプルです...
私をこのことに結びつけてくれたカナダのウサギに感謝します :D
画像
0 x
人間は自然によって政治的動物である(アリストテレス)
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79112
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 10972




パー クリストフ » 10/09/09, 11:16

ねえ、あなたのストーブはリサイクルされた水タバコですか? :Mrgreen: :Mrgreen:

私たち(まあ、クリスティーン...)も、脂肪を排出するための排水口(リビングルームにストーブ)がないため、できる限り薪ストーブで調理しました(特にシチューやその他の長時間調理する必要がある水で調理する必要があるもの)。 ..

ps: ああ、ラパンは私たちと同じワロン人です :安っぽいです: それとも他の人と混同しているのでしょうか?
0 x
lejustemilieu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 4075
碑文: 12/01/07, 08:18
X 4




パー lejustemilieu » 10/09/09, 11:38

ps: うーん、ラパンは私たちと同じワロンですか、それとも別のワロンと混同しているのでしょうか?

見逃した、ワロン地域で迷子になった北米原産のハイイログマです。 (貧しい)
0 x
人間は自然によって政治的動物である(アリストテレス)
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79112
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 10972




パー クリストフ » 10/09/09, 11:39

そうそう、アンドレ(ロレーヌ→ケベック)とは逆ですね!
0 x
lejustemilieu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 4075
碑文: 12/01/07, 08:18
X 4




パー lejustemilieu » 10/09/09, 12:16

追伸、パレットカットには妻もおばあちゃんもみんな参加してくれました!
そこには、純粋な幸せがあった……。
石油セントラルヒーティングは反社会的です。
家族で薪割りをするということは、ゲームボーイを役に立たなくするということであり、一緒に生きることを学ぶということであり、良いことがたくさんあります。
経済的で、ジムに行く必要がなく、電気代も安くなります :安っぽいです:
0 x
人間は自然によって政治的動物である(アリストテレス)
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79112
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 10972




パー クリストフ » 10/09/09, 12:24

そう、常識の復活ルジュステ!!

lejustemilieuは書きました:経済的で、ジムに行く必要がなく、電気代も安くなります :安っぽいです:


そう、電動自転車みたいに(あるいはそうでなくても)!!
0 x
lejustemilieu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 4075
碑文: 12/01/07, 08:18
X 4




パー lejustemilieu » 14/12/09, 13:01

私たち(まあ、クリスティーン...)もできるだけ早く薪ストーブで料理をしました(特にシチューやその他長時間調理する必要がある水煮物)脂肪の避難場所(リビングルームのストーブ)がないため...

確かに、長時間にわたる食事を作らなければならないときは、(キッチン用の)コンロをつけます。
写真を見ると、鍋がコンロに直接触れず、過熱を防ぐ「もの」があることがわかります。
優しく調理することで、食品の品質を保つことができます。
0 x
bernardd
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2278
碑文: 12/12/09, 10:10
X 1




パー bernardd » 14/12/09, 13:22

食事をお楽しみ下さい ! 匂い以上に足りないもの 画像

あとは煙管から熱を回収して家の湿気を減らすだけです ;-)

一方、パレットの木材に使用されている強力な化学物質についてはわかりません:-(
0 x
さようなら!
lejustemilieu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 4075
碑文: 12/01/07, 08:18
X 4




パー lejustemilieu » 14/12/09, 13:35

bernarddは書きました:食事をお楽しみ下さい ! 匂い以上に足りないもの 画像

あとは煙管から熱を回収して家の湿気を減らすだけです ;-)

一方、パレットの木材に使用されている強力な化学物質についてはわかりません:-(

バーナード……
卒業証書も持っていると思いますが…
しかし、あなたはたった 2 つの愚かなことを言いました。
あとは煙管から熱を回収して家の湿気を減らすだけです ;-)
; 現在、家の湿度は 35% です。 まさに木材加熱方式のおかげです(湿った壁にもかかわらず)
一方、パレットの木材に使用される強力な化学物質についてはわかりません。

化学処理をせず、熱処理を施したパレットです。
しかし、あなたの答えは他の人にも当てはまります 画像
(私のパレットの起源を知っています :安っぽいです: )
0 x
bernardd
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2278
碑文: 12/12/09, 10:10
X 1




パー bernardd » 14/12/09, 13:50

lejustemilieuは書きました:卒業証書も持っていると思いますが…


どうやって推測しますか? しかし、私はそれが愚かなことであるとも恐れています;-)

lejustemilieuは書きました:しかし、あなたはたった 2 つの愚かなことを言いました。
あとは煙管から熱を回収して家の湿気を減らすだけです ;-)
; 現在、家の湿度は 35% です。 まさに木材加熱方式のおかげです(湿った壁にもかかわらず)

実際、私が言及していたのは、
それでも私は凍えている(湿った古い家)
、そして、この古き良きストーブの唯一の「非効率」は、煙として出てくる熱であるという事実...

湿った壁に関しては、これは利点だと思います。太陽で加熱すると、非常に効率的な蓄熱体になるからです...

一方、パレットの木材に使用される強力な化学物質についてはわかりません。

化学処理をせず、熱処理を施したパレットです。
しかし、あなたの答えは他の人にも当てはまります 画像
(私のパレットの起源を知っています :安っぽいです: )


だからこそ、「わからない」と書いたのは、愚かなことではありません ;-)
0 x
さようなら!

 


  • 類似のトピック
    Réponses
    閲覧数
    Dernierメッセージ

戻る「暖房、断熱、換気、VMC、冷却... "

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび280ゲストはいません