発煙オコフェンボイラー

暖房、断熱、換気、VMC、...短い熱的快適性を冷却します。 断熱材、木質エネルギー、ヒートポンプだけでなく、電気、ガスや石油、VMC ...選択と実装、問題解決、最適化、ヒントやトリックでヘルプ...
アバタードゥutilisateur
メニュー38
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 18
碑文: 29/08/12, 18:39
場所: イゼール

発煙オコフェンボイラー




パー メニュー38 » 22/12/12, 19:14

今晩はàTOUS、

オコフェンボイラーに問題があります!
夕方戻ってきたとき、ボイラーが設置されている地下室に煙の臭い(かなりの、さらには不快な臭い)が滞留していることに気づきました。 どこから煙の匂いがするのか探していると、どうもボイラーの後ろの排煙ファン付近から出ているような気がしました…。
私は暖房エンジニアに連絡しました。彼は設置状況を確認しに来ました(しかし、私はその場にいませんでした!)彼は具体的なものを何も見つけられませんでした。彼はオコフェンの技術者と一緒に年の初めに戻ってくる予定です。
ただし、これまでにこの種の問題に遭遇したことがある人がいたら、どのような解決策が検討されたのか知りたいと思います。
ご協力に感謝します。皆様が楽しいホリデーシーズンを過ごせることをお祈りしています。

マヌー
0 x
ダーク・ピット
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2081
碑文: 10/01/08, 14:16
場所: イゼール
X 68




パー ダーク・ピット » 22/12/12, 20:25

隙間風がない、または煙の排出口が煤によって詰まっている。
ボイラー上部の丸い蓋を開けて確認してください。
0 x
画像
私の署名をクリックします
アバタードゥutilisateur
メニュー38
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 18
碑文: 29/08/12, 18:39
場所: イゼール




パー メニュー38 » 23/12/12, 17:59

今晩は、

ボイラーからの煙はおそらく、熱力学給湯器の設置後に地下室が「凹み」状態になったために地下室の換気が不足したことが原因でした...
一方、私はダーク・ピットのアドバイスに従い、炉床全体とボイラープレートを掃除しました(プレートから取り外した部品の写真が添付されています。開始からわずか 2 か月でかなり充実していることがわかりました???)。 。
ダーク・ピットさんのご協力に感謝します!
こんばんは、

マヌー



画像
0 x
アバタードゥutilisateur
Did67
Modérateur
Modérateur
投稿: 20362
碑文: 20/01/08, 16:34
場所: アルザス
X 8685




パー Did67 » 23/12/12, 18:07

ピアスディスクにこのサイズのプレートがあったでしょうか? それで、正しく動作しなくなった領域は?

我が家では5年間一度も見たことがありません。

おそらく煙の問題は「ボイラーの外側」にあったのでしょう。 というのは、通常、家の中にはうつ病を測定する「圧力計」があるからです。 不十分な場合はボイラーが故障します。 コンデンサーが詰まったときにこれを使用しました。 それでは火を変えることは不可能です...

ですから、扇風機のおかげで、家の鬱状態は良好に保たれたと思います。 しかし、それがなくなったのはその後であり、給湯器によって作られたくぼみによって喫水が逆転しました。
0 x
アバタードゥutilisateur
メニュー38
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 18
碑文: 29/08/12, 18:39
場所: イゼール




パー メニュー38 » 23/12/12, 18:37

こんにちは。

炉床の内側に開けられたディスクにはありません。

画像


はい、ドラフトが逆になり、ガレージのドアを開けることで問題が解決しました。
休日を利用して換気の訓練をするつもりです。

ありがとうございます+

マヌ。
0 x
bidouille23
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 1155
碑文: 21/06/09, 01:02
場所: 英国BZH powaaa
X 2




パー bidouille23 » 23/12/12, 22:12

ふしだらな女,

ちょっとした質問ですが、プレートについて話すとき、ペレットが落ちて燃えるるつぼについて話しているのですか?

もしそうだとしたら、それは鉄のようです、友人はペレットストーブに問題を抱えていました。

どのようなペレットを燃やしていますか?

粉塵率?
構成 ?

ディンプラス?
0 x
アバタードゥutilisateur
Did67
Modérateur
Modérateur
投稿: 20362
碑文: 20/01/08, 16:34
場所: アルザス
X 8685




パー Did67 » 24/12/12, 11:59

マヌ38はこう書きました:こんにちは。

炉床の内側に開けられたディスクにはありません。
.


[OK]をクリックします。

また、ディスクの近くのライザーチューブの周りに「キャラメル」の「カラー」を付けています。

私はそれが「温められ」そして「キャラメル化された」ペレット(オコフェンに下から到着する)だと思います。 マチェファーじゃないよ。

そして、これが進行した場合、これらのクラストはペレットの圧力によって除去され、円盤に運ばれ、木炭やコークスのように燃やされると思います...(私は麻薬について話しているわけではありませんが、おそらく年配の人々はこれらの圧縮されたものをまだ知っているでしょう)そして脱ガスされた石炭の「卵」?)。

いずれにせよ、5年間、毎年のメンテナンス(そして必要に応じて、バーナーが冷えている場合に灰皿を空にするときに手助けすること)を除いて、私は何も心配したことはありません。 そしてそれは非常にうまく機能します...

「ちょっと待って…」と言いたくなるところです。
0 x
ダーク・ピット
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 2081
碑文: 10/01/08, 14:16
場所: イゼール
X 68




パー ダーク・ピット » 24/12/12, 13:37

マシュファーです。
それはペレットの品質によるものです
XNUMX年分しか持ってなかった。
それ以来何もありません。
私のボイラーには圧力センサーがありません。 家庭用測定器を備えているものだけだと思います。
0 x
画像

私の署名をクリックします
bidouille23
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 1155
碑文: 21/06/09, 01:02
場所: 英国BZH powaaa
X 2




パー bidouille23 » 24/12/12, 13:51

終わり

ペレットはこれらの機械には落ちませんが、押し込まれます...

そうでなければ、ペレットが十分に加熱される時間があれば、リグニンが溶けてこの皮を形成するはずです。

http://www.valbiom.be/files/gallery/rap ... 320328.pdf

dixit: ガラス質構造、マッシュ鉄はガラス質ではない

「リグニンは、以下の構造から構成される三次元非晶質ポリマーです。
メトキシル化フェニルプロパン。31、32、33 熱可塑性ポリマーであり、
複合材料を作るためにほとんどの熱可塑性プラスチックと一緒に使用されます34。
一般に、針葉樹リグニンには Tg (ガラス転移温度) があります。
広葉樹よりわずかに高いが、これは構造によって説明できる
柔らかい森ではより網目状になります。 木材中の未修飾リグニンの Tg が最も低い
(65〜105℃)。 修飾リグニンの場合、Tg はより高くなります: リグニンの場合は 110 ~ 160°C
細かく粉砕された木材から抽出され、クラフトリグニンの場合は 124 ~ 174°C で抽出されます (リグニンが検出されます)。
パルプ工場の黒液中。35"


リグニンは燃焼する(26.63 MJ/kg)ため、事前に心配する必要はありません。

コーラに関しては :) 私が知っている古いものよりもさらに新しいものですが、英国では今でも石炭ストーブでかなり使用されています。

それは私が知っていたと思ったことです、コークス(ウィキで確認したところです)は木材ではなく石炭からできています;) 石炭は鉱物なので、木材ガスの話はありません :) .

しかし、見た目はリグニンのようにガラス質です;)。

とはいえ、これではタバコの臭いの説明にはなりませんが…。
0 x
アバタードゥutilisateur
Did67
Modérateur
Modérateur
投稿: 20362
碑文: 20/01/08, 16:34
場所: アルザス
X 8685




パー Did67 » 25/12/12, 08:10

はい、はい、コークスは石炭からできます。 私は、これらの「クラスト」は、引きちぎるとコーラのように燃えると言いました...

この臭いは、ボイラーが正常に機能していて、ファンがボイラーから煙を排出していたという事実によって説明されるように思えます(そうでなければボイラーは故障していたでしょう。燃焼室内の圧力が常に測定されており、それが以下の場合) XNUMX 分間一定のしきい値を超えると、ボイラーが停止します)。

したがって、ボイラーは「抽出」されます。

反対側では、熱力学的バルーンの吸引により部屋にくぼみが生じます。 ダクトの中では、空気は上昇せずに下降してしまいます...

したがって、熱力学的バルーンによって作成されたこのくぼみは、ボイラーから「抽出された」蒸気の一部を「吸い込みました」。

つまり、熱力学的タンクとボイラーの両方を満たすためには、空気を導入する必要があるだけです...

もう XNUMX つの「標準に達していない」設置: ボイラー メーカーは、まさにこれを回避するために、空気取り入れ口の標準を設定しています。 そして残念ながら、多くの暖房技術者がその上に座っています。
0 x

戻る「暖房、断熱、換気、VMC、冷却... "

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび182ゲストはいません