気候と生態系の危機は懐疑論者と確信者を和解させる?

人道的災害(資源戦争や紛争を含む)、自然、気候および産業(原子力または石油を除く) forum 化石と原子力)。 海と海の汚染
腐植
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 1951
碑文: 20/12/20, 09:55
X 687

気候と生態系の危機は懐疑論者と確信者を和解させる?




パー 腐植 » 26/06/21, 08:28

タイム・フォー・ザ・プラネットの共同創設者であるコリーヌ氏と、ブイグ・グループのCSRディレクターであり、持続可能な開発ディレクター大学の学長であるファブリス・ボニフェ氏との対談。

00:00の紹介
04:14 彼の旅
06:30 政治家の約束
09:50 緑の成長の嘘?
13:10 エコロジーの変遷と自由
15:07 脱炭素世界への投影
23:05 CSRとグリーンウォッシング
26:20 なぜ速くならないのですか?
33:05 さまざまな「スコープ」の脱炭素化
41:45 貢献企業
44:38 ビジネスモデルの変革
50:30 新しい会計形式
54:00 テクノロジーの破壊と革新
56:20 タイム・フォー・ザ・プラネットについての彼の意見

1 x
ABC2019
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 12927
碑文: 29/12/19, 11:58
X 1008

Re: 気候、生態学的危機、懐疑論者と確信者を和解させる?




パー ABC2019 » 26/06/21, 11:11

くそー、あと XNUMX 時間、前兆を聞く必要があります...最後に言うのは、正確に何をする必要があるかを言うことができないということだけです。

真剣に、私はいつもミサでいつも同じことを聞くために毎週日曜日にXNUMX時間を費やす人がなぜこんなに多いのか不思議に思っていましたが、明らかにそれが好きな人もいます...
1 x
愚か者の目にバカを for passうのは、美食の喜びだ。 (ジョルジュ クールライン)

Méééはnuiが200人のパーティーに行ったことを否定し、病気でさえありませんでしたmoiiiiiii(Guignol des bois)
ABC2019
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 12927
碑文: 29/12/19, 11:58
X 1008

Re: 気候、生態学的危機、懐疑論者と確信者を和解させる?




パー ABC2019 » 26/06/21, 11:16

2分30秒で彼がクロード・ロリウスについて最初に言ったことはすでにでたらめです...私はそこでやめました。 今日の午後が暑すぎるなら、他に何もすることがないなら。 他の愚痴も聞いてみます。
0 x
愚か者の目にバカを for passうのは、美食の喜びだ。 (ジョルジュ クールライン)

Méééはnuiが200人のパーティーに行ったことを否定し、病気でさえありませんでしたmoiiiiiii(Guignol des bois)
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79127
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 10975

Re: 気候、生態学的危機、懐疑論者と確信者を和解させる?




パー クリストフ » 26/06/21, 14:05

ABC2019の書き込み:...結局のところ、私たちは具体的に何をすべきかを言うことはできません。


なぜなら、講演者全員が、無限の成長のイデオロギーに疑似グリーンを適用するグリーンウォッシャーだからです...これは機能しません。

解決策はシンプルですが、政治的に非常に間違っています。私たちの生活水準を10で割ることに同意するのです。

つまり、無駄な消費活動(しかし大衆を満足させる)への支出を 10 分の XNUMX に減らし、必需品に再び集中し、支出の優先順位を見直すことに同意するということです。たとえば、ニーメのポンプや携帯電話の代わりに果物や野菜を買うなどです。発売されたばかりですが、本当に必要ではないのに、とにかく買ってしまうのは、私たちの生活がクソすぎて、過剰な消費によってエゴを肥大化させなければならない、友達の前で見せびらかさなければならない、あるいは満足させなければならないからです無駄で儚いバカファッション!!

つまり、政治家がそれを言える度量を持っていない限り、我々はこの状況から抜け出すことはできないのです!

解決策は、少しのもので満足すること、よだれを垂らすのをやめて、消費することによってのみ「幸せ」になること、富よりも禁酒を賞賛することを学ぶことです。つまり、幸せな禁酒の概念を学ぶことです。社会をもっと幸せにしましょう。なぜなら、消費主義はばかばかしいものだと思われるからです。消費主義は現在、ほとんどの人にとってフラストレーションの原因でしかありません(彼女は、彼はそれを持っていますが、私はそれに対処できません、「買って...ボウホウ」)!

新型コロナウイルスの感染が元に戻るまでには、あと数年かかるでしょう...それが大変であろうと、早くであろうとも!

そうでなければ、夏のセールはいつ始まりますか? :笑: :笑: :笑:
1 x
腐植
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 1951
碑文: 20/12/20, 09:55
X 687

Re: 気候、生態学的危機、懐疑論者と確信者を和解させる?




パー 腐植 » 26/06/21, 14:06

ABC2019の書き込み: 結局のところ、私たちは正確に何をすべきかを言うことはできません。

おそらく、これを何度も繰り返すのをやめ、責任を持って解決策を探すことから始めてください。
観客!
1 x
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79127
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 10975

Re: 気候、生態学的危機は懐疑論者と確信者を和解させる?




パー クリストフ » 26/06/21, 14:09

私はただそれを手放しただけです...少なくとも一部は...

ビデオの中の愚か者たちは決してそのような推論をしないので、彼らの誤った信念は常に間違っています。

彼らが人生で望んでいるのは、環境に優しい方法を適用して、どんな犠牲を払ってでも個人を豊かにすることだけです。 動画は1秒も見てないけど、概要によるとまさにその通り…あまり間違ってないと思う…

解決策は断酒、貧困、基本への回帰です...
1 x
腐植
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 1951
碑文: 20/12/20, 09:55
X 687

Re: 気候、生態学的危機は懐疑論者と確信者を和解させる?




パー 腐植 » 26/06/21, 19:41

ちょっとした不協和音?
提案して実行する人もいます。
油汚れは上からすべてが来るのを待っていません。

イザベル・デラノイ - 自然に必要なのはどの人間ですか?

「政治勢力の経済勢力化」「共生経済」

00:00の紹介
05:50 XNUMXつの重要な情報と数値
09:20 生態学的移行においてお金はどのような役割を果たしますか?
12:20 グローバルとローカル
15:05 共生経済とは何ですか?
27:20 楽観的になる理由
32:50 望ましい世界に自分を投影する
45:04 「分散型資本主義」
53:10 プラスのリバウンド効果?
56:55 国民として私たちに何ができるでしょうか?
1:03:45 タイム・フォー・ザ・プラネットについての彼の意見
1:06:40 最後の言葉

0 x
ENERC
私は500メッセージを投稿しました!
私は500メッセージを投稿しました!
投稿: 725
碑文: 06/02/17, 15:25
X 255

Re: 気候、生態学的危機は懐疑論者と確信者を和解させる?




パー ENERC » 26/06/21, 19:53

クリストフは書きました:私はただそれを手放しただけです...少なくとも一部は...

ビデオの中の愚か者たちは決してそのような推論をしないので、彼らの誤った信念は常に間違っています。

彼らが人生で望んでいるのは、環境に優しい方法を適用して、どんな犠牲を払ってでも個人を豊かにすることだけです。 動画は1秒も見てないけど、概要によるとまさにその通り…あまり間違ってないと思う…

解決策は断酒、貧困、基本への回帰です...

人々を都市に詰め込み続ける限り、成功することはありません。 都市は問題であって、解決策ではない。

野菜、卵、地元産のチーズをたっぷりと詰め込むことができます。 考えれば考えるほど、解決策は必要なものを生産する小さなコミュニティ(住民1000人から10000人)に戻ることだと思うようになりました。 3世紀前にここに存在していた村を現代的に再現。
これは必ずしも貧困を意味するものではありません。 基本に戻る はい :安っぽいです:
2 x
アバタードゥutilisateur
GuyGadeboisTheBack
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 14825
碑文: 10/12/20, 20:52
場所: 04
X 4303

Re: 気候、生態学的危機は懐疑論者と確信者を和解させる?




パー GuyGadeboisTheBack » 26/06/21, 19:59

イタリアの小さな村を散歩してみませんか。私はリグーリア州にかなりの数の村を知っています。色とりどりで、楽しい、叫び声をあげる子供たち、ベンチに座る老人、安く食事をする小さなレストランの家族でいっぱいの「本当の生活」が何であるかがわかります。周囲の菜園で作られた農産物、地元のオリーブオイル、地元のワイン。フランスでは60年代にはまだそのような雰囲気がありましたが、残念ながらもう消滅してしまいました。
0 x
アーメド
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 12298
碑文: 25/02/08, 18:54
場所: ブルゴーニュ
X 2963

Re: 気候、生態学的危機は懐疑論者と確信者を和解させる?




パー アーメド » 26/06/21, 20:06

貢献企業と少し問題があります...机上では興味深い概念ですが、労働者が生み出す価値(最も広い意味で)がより少ない製品に分散され、指定された全体的な成長がなくても、企業が利益を上げ続けた場合、これは、非常に少数の企業だけが運営できることを意味し、したがって、これは企業の極端な集中を意味します(したがって、全体の小さな成長を捕らえることになります...)...
都市にもう少し緑を増やすなどの「解決策」は素晴らしいですが、状況を変える可能性はまったくありません。 上のコメントが適切に述べているように、むしろ都市が問題です...
中身は変えずに心の状態を変えて「寝返り」すれば十分なような気がするのですが…。
1 x
「何よりも、私があなたに言っていることを信じないでください。」

戻る「人道災害、自然、気候や産業」へ

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび114ゲストはいません