ロール100%の揚げ油...可能性?

原油植物油、ジエステル、バイオエタノールまたは他のバイオ燃料、または植物起源の燃料...
アバタードゥutilisateur
ガザフォン
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 15
碑文: 18/02/11, 16:51
場所: アラス
X 1

ロール100%の揚げ油...可能性?




パー ガザフォン » 18/07/11, 19:53

こんにちは、みんな! :D

私は現在、50% リサイクル食用油、5 ミクロンの重力ろ過を使用して、306 1.9LD と Transit 2.5 D を運転しています。

投与事故がない限り(ふむふむ) :Mrgreen: )私は50/50の混合を超える勇気はありませんでした...

トランジットを100%食用油に切り替えたいと考えています。

使用済みオイルに問題はありますか?


また、100% にするためのドキュメントや「明確な」リンクはありますか? :D

よろしくお願いします。
0 x
再生可能エネルギーにおける補完表彰の 1 年目は、大変お世話になりました。 そして先生も!
クリストフ
Modérateur
Modérateur
投稿: 79362
碑文: 10/02/03, 14:06
場所: 惑星セレ
X 11060




パー クリストフ » 18/07/11, 20:26

揚げ油は「新しい」油よりもセタン価が優れています。
問題は、低い温度と粘度で凍結することです...そして、より早くエンジンが詰まるでしょう!

良い解決策は、水ドーピング(エンジンを洗浄する)と組み合わせることではないかと思います。 私の知る限り、自動車ではまだ行われていません...(ドーピングされた農業用トラクターの中には、石油で動くものもあると思います)。

2006 年に、Oliomobile は、今でも有効な要約を発表しました。次のとおりです。 https://www.econologie.com/combien-d-hui ... -2765.html
0 x
アバタードゥutilisateur
ガザフォン
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 15
碑文: 18/02/11, 16:51
場所: アラス
X 1




パー ガザフォン » 06/08/11, 12:27

わかりました、わかりました。 :D 凍結については知っていましたが、冬には混合物を15/20%に減らします。
エンジンの詰まりは水で解決するしかないのでしょうか? スーパーにあるインジェクター洗浄剤で少しは掃除できるでしょうか…?

また、100% 植物油を使用するには XNUMX 種類の適応があることもわかりました。

「-ボッシュまたは日本製を備えた間接噴射:インジェクターを185バールまで過大評価し、冬にはプレフィードポンプと電気ヒーターを使用します。
- 直接噴射: ソレノイドバルブによって制御される 2 つのタンクのシステム: これはデュアルタンクキットです。

私の1995年のトランジット2.5L D...? それは直接的ですか、それとも間接的ですか? :笑:
0 x
再生可能エネルギーにおける補完表彰の 1 年目は、大変お世話になりました。 そして先生も!
lejustemilieu
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 4075
碑文: 12/01/07, 08:18
X 4




パー lejustemilieu » 06/08/11, 15:17

常にリスクが伴います (100%)
私は完全なデュアルキャブレターを使用していましたが、ある日、(エンジンを停止する前に)回路を十分にパージしなかったので、ポンプ(ボッシュ)が冷えたときに少し問題を抱えました。
その結果、タイミングベルトにもトラブルが発生し、ベルトテンショナーを止めているボルトが折れてしまいました。
要するに、エンジン全体が爆発したのです。
したがって、100% イエスですが、厳密さが必要です
:安っぽいです:
さて、この車は25年前、230.000万kmを走行しましたが、それでも元気に走りました。
0 x
人間は自然によって政治的動物である(アリストテレス)
アバタードゥutilisateur
Flytox
Modérateur
Modérateur
投稿: 14141
碑文: 13/02/07, 22:38
場所: バイヨンヌ
X 839




パー Flytox » 06/08/11, 16:27

ガザフォンはこう書きました。エンジンの詰まりは水で解決するしかないのでしょうか? スーパーにあるインジェクター洗浄剤で少しは掃除できるでしょうか…?


詰まりの問題はインジェクターではなく、シリンダーヘッド、バルブ、ピストンクラウン、そして特にセグメントにあり、効率が低下します。 エンジンのオイルでオイルが薄まってしまうこともあります...どちらも良くありません。 ( 監視するために)

また、エンジンが暖まる時間がない街中での短距離走行の場合、オイルが 100% になると現象が悪化するので注意してください。
理想は、詰まりの問題を避けるために、エンジンができるだけ長く暖まり、負荷がかかっている状態にすることです。

私の1995年のトランジット2.5L D...? それは直接的ですか、それとも間接的ですか? :笑:


AMHA 間接噴射は、インジェクターが吸気バルブの少し前で導管内に噴射されることです。 ガソリンエンジンの技術です。

オリオへの間接噴射: 予燃焼室での噴射について話しているのだと思います。 (乗用車用としてはやや時代遅れの技術)。

直接噴射は、数千バールの圧力を伴う最新の効率的な技術で、インジェクターがシリンダー ヘッドに噴射されます。 技術レビューを見れば答えがわかります。 :Mrgreen:

最善の方法は、100% 石油車両の改造について Oliomobole に質問することです。これは、適切な組み立てを行うためのこの主題に関して最も能力がある場所です。
0 x
その理由は、最強の狂気です。 その理由は、あまり強くないことが狂気です。
【ウジェーヌ・イヨネスコ]
http://www.editions-harmattan.fr/index. ... te&no=4132
アバタードゥutilisateur
Flytox
Modérateur
Modérateur
投稿: 14141
碑文: 13/02/07, 22:38
場所: バイヨンヌ
X 839




パー Flytox » 06/08/11, 16:31

クリストフは書きました:良い解決策は、水ドーピング(エンジンを洗浄する)と組み合わせることではないかと思います。 私の知る限り、自動車ではまだ行われていません...(ドーピングされた農業用トラクターの中には、石油で動くものもあると思います)。


少なくともジャガイモ油+ジリエ・パントンで走るアンドレの車はある。 :P

これは優れた解決策のようです....XNUMX つのシステムを微調整した後.... :泣く: :Mrgreen:
0 x
その理由は、最強の狂気です。 その理由は、あまり強くないことが狂気です。

【ウジェーヌ・イヨネスコ]

http://www.editions-harmattan.fr/index. ... te&no=4132
アンドレ
パントンエンジンの研究者
パントンエンジンの研究者
投稿: 3787
碑文: 17/03/05, 02:35
X 12




パー アンドレ » 11/08/11, 23:29

ボンジュール

!00% オイルは推奨されません。息子は VW Jetta 間接噴射でコイルオイルを単純に加熱して運転しています。夏などは 80% で動作します。秋は 60%、次に 40% に下がり、夜が冷えすぎると動作しなくなります。オイルの上にある、始動だけでなくSL、オイルがリアリザーバーパイプにうまく通過せず、フィルターが冷たいオイルを通過させるのを困難にしている
理想はパージバルブを備えたデュアルキャブレーションです。エンジンが暖まったらディーゼルを始動し、到着の100〜XNUMXキロ前にXNUMX%オイルを移し、ディーゼルでパージします。街中や非常に短い距離の移動の場合はディーゼルのままです。 。
LDRにオイルヒーターが必要
エンジンでは、オイルを10ミクロンの油圧フィルターに通し、それから車の元のフィルターに5ミクロンのフィルターを入れます。秋が到来し、夜に凍結したCDが現れると、オイルがリザーバーパイプ後部に十分に流れるように少し希釈します。そうでない場合は、コンジットを 18mm に交換する必要があります。
ろ過が簡単になる良質なオイルを提供するレストランを見つけること以外は、大きな問題はありません(良いレストランでは、設備の整ったポンプとフィルターがそれほど複雑ではない場合、220日ごとに15リットルのバレルを生産しますが、それは手間をかけなければなりません、それは加熱するようなものです)木材の場合は、切って、糸を通し、ストーブに入れて灰を取り除かなければなりません。
レシピは事前に800リットル保存し、他の年からの油と一緒に巻き取る間、濾しやすくするために休ませておく必要があります。
水ドーピング オイルを使用して走行する場合、1,8km あたり 2 ~ 100 リットルの水が必要になります。
車の走行距離が400万kmを超えた
アンドレ
0 x
アバタードゥutilisateur
ガザフォン
私はeconologic学びます
私はeconologic学びます
投稿: 15
碑文: 18/02/11, 16:51
場所: アラス
X 1




パー ガザフォン » 12/08/11, 10:27

こんにちはアンドレ、ご返信ありがとうございます。

もちろんLDF暖房とのデュアル給油をするつもりです。

オイルの濾過については、最初はあまり問題を起こさないように、タンクに入れる前にオイルを5ミクロンで濾過し続けると思います。 :安っぽいです: 怖いけど…でもやる価値はあります!

既製のキットを購入しましたか、それとも自分でDIYしましたか?

あなたの取り付けの写真、そしてせいぜいオイル/GOを交換できる「コントローラー」の写真をお持ちであれば...ありがとう :P
0 x
再生可能エネルギーにおける補完表彰の 1 年目は、大変お世話になりました。 そして先生も!
ヴィクトルヴィクトル
私はeconologic発見しました
私はeconologic発見しました
投稿: 2
碑文: 19/04/18, 11:26

再:ロール100%食用油...可能?




パー ヴィクトルヴィクトル » 19/04/18, 11:27

情報ありがとうございます! ノンオイルフライヤー? 現在、最新の Actifry フライヤーで完全に実現可能であり、移動する熱風を使用して食品を揚げる技術です。 あなたの料理には脂肪が一切含まれていません。
0 x
アバタードゥutilisateur
Remundo
Modérateur
Modérateur
投稿: 16178
碑文: 15/10/07, 16:05
場所: クレルモンフェラン
X 5263

再:ロール100%食用油...可能?




パー Remundo » 19/04/18, 13:19

スパムをありがとう...あなたをポットに入れるつもりです! :Mrgreen:
1 x
画像

 


  • 類似のトピック
    Réponses
    閲覧数
    Dernierメッセージ

戻る「バイオ燃料、バイオ燃料、バイオ燃料、BTL、非化石代替燃料...」

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび266ゲストはいません