ルポタジエデュナマケモノは:疲労せずにバイオよりもガーデニング

農業と土壌。 公害防止、土壌浄化、腐植、新しい農業技術。
Moindreffor
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 5830
碑文: 27/05/17, 22:20
場所: NorthとAisneの境界
X 957

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Moindreffor » 16/12/17, 12:15

calousorbが書いた:
Moindrefforは書きました:
calousorbが書いた:

それが欠けている場合、それは水、熱、光の 3 つの要素のうち少なくとも XNUMX つが欠けているためです。このようなネオンは補うのに十分なはずですが、それでも十分な「本物の」日光が必要です

私に関する限り、これはサプリメントではありません。 私のインスタレーションは地下室にあり、45 x 100 (およそ) の小さな窓があり、すべてがテーブルの上に置かれ、唯一の動作照明は 12 つのネオン ライトです。 これらは午前 24 時から午後 8 時まで 20 日 48 時間点灯され、昼と夜のサイクルが形成されます。 ペレットストーブ、投入部(分かる人向け)で72~XNUMX時間発芽、主にトマトとナスとピーマンの場合。
ちなみに、ネオンをつけないと、すべてが天窓に向かうので、サラダの長さは6〜7センチになります!! いつもサラダ用にテリーヌをネオンから10cmくらいの高さに上げて、空への盛り上がりを抑えています!! 5月にすべてを屋外の小屋スタイルの石積みの部屋に移し、その上にポリエステル風の波型プラスチック屋根をかぶせました。 これはすべて遅霜(すべて同じマイナス2)に耐えますが、特に昨年、約50本のトマトの苗木のうちXNUMX本が傷んでいたので、この正確な場所にドラフトの小さな領域がありました。 全体の写真を少し撮ってみます。

それは私が言ったことです、滑り落ちないように自然光が不足しています、ディディエが言うように赤を追加してみてください、そして少し青を追加してみてください、しかしそれがあなたを満足させるなら、それは問題ではありません。 :Mrgreen:
0 x
「耳が一番大きい人は、一番よく聞こえる人ではありません」
(私の)
アバタードゥutilisateur
Julienmos
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 1265
碑文: 02/07/16, 22:18
場所: クイーン水
X 260

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Julienmos » 16/12/17, 14:07

現在の議論を再び中断して申し訳ありません。簡単な質問があります...

近々、数㎥の「植物性」の土を簡単に手に入れる機会が来るでしょうが、待ってください、実際には非常に砂質の土です。

私の菜園の土壌は主に粘土質ロームです。 そして、この貧弱な表土の小さな層を組み込む(土壌を乱すことなく表面に広げる)ことが良いかどうか疑問に思います。

もちろん、それほど怠け者ではありませんが、それが私の土壌の特性を「改善」するのに役立つとしたらどうなるでしょうか? (私はそれを疑いますが)

それ以外の場合は、別の仮説として、私はこの土を庭の隅に山として保管します。 そして、砂質土壌を好む野菜(ニンジンなど)を栽培したい区画に、毎年少しだけ使用するだけですか?
0 x
アバタードゥutilisateur
Did67
Modérateur
Modérateur
投稿: 20362
碑文: 20/01/08, 16:34
場所: アルザス
X 8685

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Did67 » 16/12/17, 16:56

はい、もし抜かされても、それが問題でなければ、そのままお進みください...

あなたの代わりに、在庫があるうちに、6つの部分に10〜XNUMX cmの層を置きます。 全てを壊さないようにこうして…
1 x
アバタードゥutilisateur
Julienmos
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 1265
碑文: 02/07/16, 22:18
場所: クイーン水
X 260

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Julienmos » 16/12/17, 17:42

感謝。

そしてミミズがこの層とその下の土を混ぜてくれるのだと思いますか?

まだ数年かかると思います...しかしその間、この貧弱な表層ですべての野菜がうまく育つかどうかはわかりません。

でも、試してみます...少なくとも菜園の一部では。
0 x
アバタードゥutilisateur
Did67
Modérateur
Modérateur
投稿: 20362
碑文: 20/01/08, 16:34
場所: アルザス
X 8685

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Did67 » 16/12/17, 19:31

観察してみると面白いでしょう。

しかし、植物とその仲間たちは問題なく、下の水と栄養素、そして上の干し草の層の栄養素で自分自身を養うと私は思います...

そして、それが表土である場合、それは「不毛」ではなく、必ずしも非常に貧弱ではありません(ただし、砂質土壌は本質的に貧弱です)。

最終的には全体が同じように肥沃になりますが、少し軽くなります...初めての野菜に最適です...
1 x
olivier75
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 764
碑文: 20/11/16, 18:23
場所: 夜明け、シャンパン。
X 155

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー olivier75 » 16/12/17, 22:22

ジュリエンモス、

すでに少し話しましたが、私の最後の苗木は地面に置かれ、シャベルで少し土をかぶせただけです。 このためには、予備の山が理想的です。 また、土壌と鉢植えの混合物の中の苗木には立枯らしがないようにも思えます。
たとえ庭のすぐ隣にでも、十分な山を脇に置いておくことをお勧めします。
最も早い雑草の侵入を防ぎ、硬くなりすぎるのを防ぐために、クローバーを非常に密に蒔きます。
庭に置くような感じで、もっと優しく。

オリビエ。
0 x
アバタードゥutilisateur
Julienmos
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 1265
碑文: 02/07/16, 22:18
場所: クイーン水
X 260

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Julienmos » 17/12/17, 12:13

はい、ありがとうございます...実際、私はこの土をかなり控えめに、少なくとも菜園全体に厚く塗らないようにしようと思っています。
いくつかのことは私にとってうまくいかないこともあれば、とてもうまくいかないこともあります。たとえば、大根は通常は発芽して地面から出てきますが、成長するのに苦労し、XNUMX分のXNUMXは糸状のままで、「ボール」を持つものはめったに大きくなりません。 砂質の土壌の方が適しているかもしれません...
0 x
Moindreffor
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 5830
碑文: 27/05/17, 22:20
場所: NorthとAisneの境界
X 957

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Moindreffor » 17/12/17, 13:17

Julienmosは書きました:はい、ありがとうございます...実際、私はこの土をかなり控えめに、少なくとも菜園全体に厚く塗らないようにしようと思っています。
いくつかのことは私にとってうまくいかないこともあれば、とてもうまくいかないこともあります。たとえば、大根は通常は発芽して地面から出てきますが、成長するのに苦労し、XNUMX分のXNUMXは糸状のままで、「ボール」を持つものはめったに大きくなりません。 砂質の土壌の方が適しているかもしれません...

土壌の質を判断するのに大根に頼るべきではないと思います。通常、最も失敗するのは「初心者向け」と呼ばれる野菜です。初心者向けの魚と呼ばれる「グッピー」もこの名前に値しません。

大根は早く成長する必要があるため、光、熱、湿度、そしてかなり豊かな土壌が必要です。屋外では、これら3つの条件を適切なタイミングで理想的に揃えることは困難です。「初心者向け」の名前の由来は、簡単に栽培できる大きさから来ています。 -種を蒔くには、その優れた上昇能力とその出現の速さ、しかしあなたが言うように、成長し、刺さない(長くなりすぎる)根を持たなければなりません。

あなたのやや砂っぽい土壌には、土壌を軽くするために少し入れます。干し草がMOをもたらしてくれるので、土壌が貧弱になることはありません。心配であれば、最悪の場合でも芝生の刈り取りを追加すると、土壌は良好になります。地層は深さ全体ではなく表面に正確に存在するため、表面ではもう少し排水性が高く、より速く発達し、より温暖化する能力のある土壌の方が有益です。
1 x
「耳が一番大きい人は、一番よく聞こえる人ではありません」
(私の)
アバタードゥutilisateur
Julienmos
グランドEconologue
グランドEconologue
投稿: 1265
碑文: 02/07/16, 22:18
場所: クイーン水
X 260

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Julienmos » 17/12/17, 14:03

Moindrefforは書きました:大根は早く成長する必要があるため、光、熱、湿度、そしてかなり豊かな土壌が必要ですが、屋外ではこれら3つの条件を適切なタイミングで理想的に組み合わせるのは困難です

あなたのやや砂っぽい土壌には、土壌を軽くするために少し入れます。干し草がMOをもたらしてくれるので、土壌が貧弱になることはありません。心配であれば、最悪の場合でも芝生の刈り取りを追加すると、土壌は良好になります。地層は深さ全体ではなく表面に正確に存在するため、表面ではもう少し排水性が高く、より速く発達し、より温暖化する能力のある土壌の方が有益です。


私は屋外で大根を育てましたが、他の枠の下でも大根を育てました。そこでは、あなたが言及した条件が満たされているようでしたが、結果はそれほど良くありませんでした...でも、私には非常に経験豊富な同僚がいます、彼も私の大根で成功するのに何年もかかりました、だから私はそこに到達することに絶望しません...いつか :笑:

はい。それでは、まず庭の 5 つまたは複数の (小さな) 部分の表面に砂質の土を XNUMX cm 追加してみます (干し草を取り除いて元に戻すだけです)。 おそらく、小さな種を播く予定の場所に、より細かい土壌の方が簡単にできるのが望ましいでしょう。
0 x
Moindreffor
Econologue専門家
Econologue専門家
投稿: 5830
碑文: 27/05/17, 22:20
場所: NorthとAisneの境界
X 957

再:キッチンガーデンナマケモノ:バイオよりも疲労よりのないガーデニング




パー Moindreffor » 17/12/17, 14:36

Julienmosは書きました:私は屋外で大根を育てましたが、他の枠の下でも大根を育てました。そこでは、あなたが言及した条件が満たされているようでしたが、結果はそれほど良くありませんでした...でも、私には非常に経験豊富な同僚がいます、彼も私の大根で成功するのに何年もかかりました、だから私はそこに到達することに絶望しません...いつか :笑:

オープングラウンドではおそらく寒すぎ、湿気が多すぎ、フレームの下ではおそらく暑すぎ、乾燥しすぎているため、フレームに自動開口部を付けるというディディエのアイデアがあり、店頭で大根がよく売れる場合には、間違いなく理由があります :Mrgreen:
Julienmosは書きました:はい。それでは、まず庭の 5 つまたは複数の (小さな) 部分の表面に砂質の土を XNUMX cm 追加してみます (干し草を取り除いて元に戻すだけです)。 おそらく、小さな種を播く予定の場所に、より細かい土壌の方が簡単にできるのが望ましいでしょう。

おそらく土壌の細かさではなく、ディディエは、緻密な土壌では土が盛り上がることを示しました。私は、より早く乾燥し、より水はけがよい土壌について話します。したがって、水を浴びることを好まない苗にとってはより良い土壌です。とても雨の多い春
0 x
「耳が一番大きい人は、一番よく聞こえる人ではありません」
(私の)

 


  • 類似のトピック
    Réponses
    閲覧数
    Dernierメッセージ

":問題や公害、新しい技術やソリューション農業」へ戻ります

オンラインは誰ですか?

これを閲覧しているユーザー forum :登録ユーザーおよび370ゲストはいません